FC2ブログ

【Gポイント】Gポイントの概要

Gポイントは、ショッピングやサービス利用によって「Gポイント」を貯めることができるポイントサイトです。
他のポイントサイトと比べて、交換先が豊富なので、ANAマイルへの中継サイトとして使われることが多いです。
貯まったポイントは、ANAマイルやTポイントなどへの交換が可能なほか、金券やギフト券などにも交換できます。

わかなぱぱがもっとも利用するポイントサイトの一つです。

マクロミルからの中継先として主に使っています。

興味があれば、是非登録を!!

ポイント交換のGポイント

■ わかなぱぱの「Gポイント」攻略方法

① デイリーチャレンG(当たれば、1Gポイント)

バナーをクリックするだけで、当たれば1Gポイントを獲得できます。
1日1回チャレンジでき、クリックするだけなので、気軽にアクションできますね!
他にも、クリックするだけで、Gポイントを獲得できるコンテンツがいくつかあります。

② Gポイントまるとく調査員(覆面調査をすると、購入金額30-50%程度のGポイント)

最近発券したのですが、レストランやショップのサービス調査に参加するだけで、Gポイントが貯まります!
普通にお店に行って食事したり、サービスを受けたりして、帰ってきたらアンケートに答えるだけ、です。
実はまだ試していないので、試したら記事にしたいと思います。

■ ANAマイルとの交換率

1マイル=2G(実質50%の交換率)

■ ANAマイルまでの経路

他にもありますが、紹介した経路が、ポイントサイト経由では交換率が最も高いはずです。

Gポイント → Tポイント → ANAマイル
※500G → 500ポイント → 250マイル

■ 昨年(2012年)の実績

2マイル=4G

ほとんどマクロミルからの中継サイトで利用していたので、ほとんど実績は無しです。
ただこの記事を書いていて、Gポイントのことを調べていたのですが、「クリックするだけ」や「飲食店等への覆面モニター」でGポイントを獲得できることが分かりました。
今年はなるべくそれらのコンテンツを使いこなせるよう努力したいと思います!!

興味があれば、是非登録を!!

ポイント交換のGポイント

ブログランキング始めました!応援クリックお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
ブログパーツ
スポンサーサイト



プロフィール

  わかなぱぱ  

わかなぱぱ

ヨメ、ムスメ、ムスコ、イヌ、
わかなぱぱの5人家族です。
日々の生活でANAマイルを
貯める陸マイラーとして、
年一回の海外旅行を目指します。

アクセスカウンター
最新記事
人気記事ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング始めました!
応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 FC2Blog Ranking

ブログランキング詳細
人気キーワード等




おススメのクレジットカード
リンク
コミュニティ(他の情報サイトへ)